宇宙船を作ろう

スポンサーリンク

2006年も間もなく終わり。そろそろ来年5月のJAMSTEC一般公開向けのモデル作りに入らないといけないわけです。
現在建造中のプリンス・オブ・ウェールズの次にはいよいよフルスクラッチでU-Boat Type XXIの建造に入る予定だったのですが、完成に1年かかりそうなのでその前に別のモデルにすることにしましたw
で、ジャンルはやはりスケールシップかと思ったのですが、まだ作っていないジャンル、そう宇宙船があったのです。(DSRVも作りたいけどこれは後回し(^^;)
宇宙船といっても、実在のロケット、宇宙機からSF・アニメのあれやこれやが候補に挙がるわけですが作ってみたいものをちょこっと列挙してみます。
実在する(した)もの
・ミール(宇宙実験施設)
・スペースシャトル(NASA・多用途宇宙機)
・アポロ・月着陸船(NASA)
SFもの
・ヱクセリヲン(トップをねらえ!)
・ヱルトリウム(トップをねらえ!)
・オーバビスマシン・ケイティ(宇宙のステルヴィア)
・ステルヴィア(宇宙のステルヴィア)
・デススター(スターウォーズ)
・サンダーバード5号(サンダーバード)
はてさて、何が出来上がるのでしょうね(^^;
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
追記:
やばっ!
↓こんなもの↓を見つけてしまったら、無性にヱクセリヲンが作りたくなってきたww
http://www.youtube.com/watch?v=E_ORLon9H_c

コメント

  1. 雲山は、大きい
    やを実在したかったの♪

  2. ども、せと際で~す。
    いや~宇宙戦艦ヱクセリヲン、いいですなあ・・・これ、DLできないのかなあ。
    >宇宙船を作ろう
    エネルギヤ希望。

  3. 雲山 より:

    せと際さん、どもです。
    ヱクセリヲンいいですよね~
    動画はDLできますよ~
    簡単なのは↓の方法かな。
    ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061205_flv_converter/
    >エネルギヤ希望。
    エネルギヤっすか。ブランじゃなくて?
    エネルギヤにスペースシャトルを背負わせるってのも面白そうですけどねww

  4. yoshi より:

    どもyoshiです。
    サンタさんのプレゼントは宇宙船だな~ スクリューを外に出さずウォータージェット・・・アタリъ(`ー゜)

  5. 雲山 より:

    あ、ばれた(笑)

  6. ・・・あれ?・・・あ、ほんとだ。いやあ、今の今までシャトルの名前が
    エネルギヤだと思ってましたよ。ほほほ。失礼しました。
    じゃあ、改めてブラン希望で。
    それと別にミネルバ(クラッシャージョウ)も。こいつはプラモがフリマで
    ¥8000で売っとりました。ぐは。