ドリームマシン★フェスティバル

スポンサーリンク

初心者向けにラジコン潜水艦の情報を発信している、「日本ラジコン潜水艦普及委員会」さんで「ドリームマシン★フェスティバル」という企画を立ち上げています。
これは、お題として出されたSFやアニメの中のマシンをラジコン化して遊ぼうというもので、今回(第一回)のお題は「サンダーバード4号(クラシック)」。
お題として出されたマシンをどんな手を使ってでもラジコン化して、来年6月にJAMSTECの潜水訓練プールにて走航会をしようというわけです。
今回のお題の「サンダーバード4号」ですが、もちろんフルスクラッチでもいいのですが、推奨キットというがありまして、タイトーから出ている「スーパーメカニクス サンダーバード4号」がそれになります。全長25.3cmと市販されているモデルとしては最大のもののようです。
しかも今回は、RC艦隊さんがこのモデルのサイズに合わせた大きさの2号コンテナを製作されるとの事で、発進シーンなんかも再現できるのです(^_^)
私は小さいモデルは苦手なのでエントリーしていませんが(^^;、募集人数10人のうち、すでに8人の方がエントリーされています。
我はと思う方はいかがですか?締め切りは12/31と間近です!