寝起きの悪いメモリカード

スポンサーリンク

今朝起きたら、X01HTがフリーズしていました(^^;
リセット後、見てみたらOutlookが起動しません。。。
ハードリセット、数日前のバックアップ戻し、、、と色々とやってみましたが変わらず。。。
ふと思い立って、メモリカード上にある、Outlookの添付ファイル用フォルダを削除してみた所、正常に起動しました♪MMS通知のメールも受信できて、時刻を見るとちょうどフリーズした時間です。
どうやら、スリープ時にMMS通知が来て、Outlookが起動し、POPサーバへアクセスしようとするがメモリカードの寝起きが悪くこけたんじゃ無いかと。。。(^^;
電源を入れてすぐに、メモリカードにインストールしているソフトを起動しようとするとフリーズしてしまう事が多いので、自動起動系は本体メモリに入れておいたほうが無難なのかもしれません。あと、電源を入れたら、一拍置いてソフトを起動したほうがいいのかも。。。とりあえず、添付ファイルの保存場所は本体メモリに設定しました。どうせ、添付ファイル付きのメールが来ることもほとんど無いし、まぁいいでしょう(^^;
メモリカードはSandiskの2GB MicroSDですが、外れを引いたのかなぁとか思っていたりします(^^;普通に使っている分には問題無いんですけどね。それとも、X01HTのメモリカードアクセスがあれなのかな。。。

コメント

  1. [TyTN][Windows Mobile] 雲山の日記帖,寝起きの悪いメモリカード [2006/12/12]

    今朝起きたらX01HTがフリーズしていたそうです。スリープ時にMMS通知が来て,Outlookが起動しPOPサーバへアクセスしようとするがメモリカードの寝起きが悪くこけたんだろうと推測されています。 http://silverwind.air-nifty.com/diary/2006/12/post_eeef.html