メモリカードへのソフトインストール

スポンサーリンク

メインメモリはなるべく空けて起きたいので、大抵のソフトはメモリカードへインストールしています。ただ、早く起動させたいソフトや常駐系のソフトはメインメモリへインストールしているのですが、スケジュールを使用するソフトもメインメモリへインストールした方がいいようです。
電源が入った直後のメモリカードの挙動不審は他のデバイスでも散見されますが、X01HTの場合でも、ChronosやPocketWakeupのようなアラームソフトやSpb Backupといったバックアップソフトをメモリカードにインストールしているとスケジュールでの起動に失敗する事がありました。Spb Backupでは夜中にバックアップを取るように設定していますが、朝電源を入れても入らずにフリーズしていて、リセット後アラームエラーが出たりしています。また、アラームも朝など鳴らなかったりという事がありました。
取り合えず、ChronosとSpb Backupはメインメモリにインストールし、その後は正常に動作しています(^_^)

コメント

  1. [TyTN][Windows Mobile][Smartphone] 雲山の日記帖,メモリカードへのソフトインストール [2006/11/15]

    X01HTの場合も,ChronosやPocketWakeupのようなアラームソフトやSpb Backupといったバックアップソフトをメモリカードにインストールしているとスケジュールでの起動に失敗する事があったそうで,メインメモリに変更したら平気になったそうです。 http://silverwind.air-nif

  2. X01HTまとめ@Wiki

    ソフトバンクモバイルのスマートフォン「X01HT」関係情報のまとめWikiです。