X01HTにMultiIE導入

スポンサーリンク

X01HTではIEとNetFrontとを使い分けています。どうしても使い勝手の面でNetFrontの方が勝る面があるからなのですが、IEの軽さも捨てがたい物があります(^^;そこで、IEに色々と機能を付け加える事のできるMultiIEを導入してみました。
以前、Aximでバージョン3を使っていたのですが、その時のキーがバージョン4でも使えました。
どんな機能があるかはHPを見ていただくとして(^^;、自分的に便利な機能が
・右ソフトキー長押しでフルスクリーンのon/off
・画面の回転(オプションで左右設定可)
・タブウィンドウ可
・ドラッグスクロール
・左ソフトキー長押しでカーソルキーの動作変更(ページスクロール、ライン、リンク)
ですね。
X01HTで使っている時、キーボードを使わずに横画面でWEBページを見たい事ってありますけど、こんな時、画面の回転方向をLeft-Handedにしておけば、5Wayキーを左手で操作できるので便利です。もちろん、キーボードを引き出したときには、きちんと向きが変ります。
Capture_08112006_155656
フルスクリーン表示ではスクロールバーも消すことが出来るので、かなり画面が広く使えます。
P1010555
縦画面
P1010556
画面回転(Left-handed)
P1010557
キーボード引き出し
Capture_08112006_134130
IEがタブブラウザに早変わり
Capture_08112006_134311
コンテキストメニューはこんな風になります。
Version3.1の解説になりますが、モバチキさんの以下の解説が参考になります。
MultiIE3.1でさらに便利にインターネット

コメント

  1. [X01HT]MultiIE

    X01HTではIEとNetFrontとを使い分けています。どうしても使い勝手の面でNetFrontの方が勝る面があるからなのですが、IEの軽さも捨てがたい物があります(^^;そこで、IEに色々と機能を付け加える事のできるMultiIEを導入してみました。 雲山の日記帖: X01HTにMultiIE導入 …

  2. X01HTまとめ@Wiki

    ソフトバンクモバイルのスマートフォン「X01HT」関係情報のまとめWikiです。