続・X01HTの充電

スポンサーリンク

X01HTの充電がいまいちよく分かりません(^^;
先ほどの日記を上げた後、ふと思い立って再度X01HTへモバイルクルーザー経由で給電してみたのですが、充電ランプ(オレンジ点灯)も満充電ランプ(緑点灯)も点かず、緑の点滅だけでした。その状態でも、付属のACアダプタを繋ぐとオレンジで点灯し、充電されている事がわかるのですが。。。(バッテリーは100%になっています)。
rzero3さんのコメントを読んで、もしや、バッテリーの残量が何らかの影響を及ぼしているのかもと思い、電源ケーブルを外した状態で、無線LANなどしばらく使った後、モバイルクルーザーやPowerBankSlimと繋いだ所、見事に充電ランプが点灯しています♪
P1010534
そういう訳ですので、バッテリーが満充電に近い状態で無ければ、モバイルクルーザーやPowerBankSlimでの充電は十分に出来そうです。

コメント

  1. X01HTの充電環境

    先日のエントリの、X01HTに充電できなかった件で、雲山さんからいろいろコメント

  2. rzero3 より:

    無事充電できて良かったですね。
    ウチの手持ち機器は全滅です・・・
    (勝手にトラバ送りつけてしまいました・・・不要であれば削除してください)
    仕方が無いので、充電ケーブル購入することにします。
    また、情報交換などお願いいたします。

  3. X01HTまとめ@Wiki

    ソフトバンクモバイルのスマートフォン「X01HT」関係情報のまとめWikiです。

  4. 雲山 より:

    rzero3さん、トラバありがとうございました。
    充電に関しては、色々と癖がありそうですね(^^;
    こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します