メニュー型ランチャー

スポンサーリンク

X01HTへ一通り常用ソフトを入れ終り、設定も一段落したのですが、いくらか不具合が出ているソフトがあるようです。
いくつかといっても、ハングするような不具合が出ているのは「SmallMenu」だけですが(^^;
症状としては、使っているうちにSmallMenuの画面が出てこなくなるというものです。この状態になると、[設定][システム][メモリ][実行中のプログラム]に普段は出ていない[SmallMenu]が出てきます。これを[終了]させると「ビジーです」とつれない返事。
PQzIIでSmallMenuをWinキーに割り当てていたり、SmallMenuの設定も色々としてあるのでその辺りの兼ね合いもあるのかもしれません。
今は「GSPocketMagic++」を入れていますが、「SmallMenu」と比べてなんとなくしっくりきません。。。(^^;とりあえずは、SmallMenuの代わりとして使ってみます。標準のスタートボタンのアイコンが気に入らないので、これは別途用意した方が良さそうです。項目の上下動が出来ればさらにいいんですけどね(SmallMenuでも出来ませんけど)。あと、電話を使った後に、「電話」がタスクに出てくるのは如何なものかと。。。(^^;
レジストリを色々といじっていたりするので、気が向いたらハードリセット、ソフトの入れなおし、再設定をしてさらに検証をしてみたいと思います。
SmallMenu/SmallMenuPlus
http://www.tillanosoft.com/ce/smenuj.html
GSPocketMagic++
http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/GSPMagicPP.html

コメント

  1. X01HTまとめ@Wiki

    ソフトバンクモバイルのスマートフォン「X01HT」関係情報のまとめWikiです。

  2. Rhodan より:

    「GSPocketMagic++」の設定で、「タスククローズ拡張禁止」で「電話」を登録すれば、タスクに残らなくなりますよ。
    ネット検索して、この方法を知りました。

  3. 雲山 より:

    Rhodanさん、情報ありがとうございます
    「タスククローズ拡張禁止」をに「電話」を追加していますが、「実行中タスクリスト」には残っています。しかも、「タスクを閉じる」で閉じれないし(^^;
    「タスククローズ拡張機能を使う」のチェックは入れていますが、画面右上に邪魔なアイコンが出てきたりするので、使いたくなかったりします(^^;