東武ワールドスクウェア遠征記 走航会編

スポンサーリンク

10/7,8に行われた、SRBCの東武ワールドスクウェア遠征へ参加してきました。
これは毎年10月に東武ワールドスクウェアからの招待で、園内の池にて行われる走航会と子供向け体験操縦会です。
走航会では、各自自慢の船を持ち寄り、走航させたりラジコン談義に興じました。
子供向け体験操縦会は午前と午後に1時間ずつ行われました。1日目はあいにくの天気で入園者も少なかったのですが、2日目は天気も良くなり100人近くの子供達(大きなお友達含むw)にラジコン船の操縦を体験してもらいました。
P1010333
港内をパトロールするUボート(笑)
P1010334
灯台下を行く
P1010340
海沿いの観光客にもアピール
P1010345
遊覧船の後ろに着く、yoshiさんのシーウルフ
P1010346
水門の中はさすがに狭いよ~
P1010475
yoshiさんのシーウルフと並んで記念撮影

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんにちは(^∀^)/
    写真でみるとホンモノに見えますね~湾内パトロールご苦労さまです。 私のSEA-WOLFと並んでの写真…カメラの差ですね(´ヘ`;) 私のはそこまで寄れません(T_T)

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、ども。
    やっぱり、ジオラマの中を走らすっていいですね(^_^)デジカメはRCを始めてから、望遠の効く奴に買い換えたんですよ(笑)こいつが結構大当たりでしたね。
    私が使っているのは、PanasoniのTZ1ですがコンパクトなのに光学10倍ズームで手ぶれ補正付きなので凄く便利ですよ。マクロも結構寄れるので、重宝します(^_^)