本日の一枚 & イベント参加情報

スポンサーリンク

石神井公園の荒波を行く、U-Boat。
BGMは、皆で「ちゃ~ちゃ、ちゃちゃちゃちゃ、ちゃ~♪」と「Das Boot」(笑)
P1010258s
止まっている状態で撮ったから、引き波が出ていなくていまいち。。。
天気も良かったのですが、風があったせいか本日の石神井艦隊は、参加艦が少なめでしたね。
東部方面戦隊は当方のU-Boatとマイミクの遭難新宿ラインさんのミンスク改の二艦のみ。後は港湾隊のタグが数隻にマリーナ隊のヨットがやはり数隻という所でした。
TV出演依頼の話もちょこちょこしていたのですが、模型主体で無いなら、特に出る必要もなかろうということに。

そういえば、昨年はSRBCのTV出演が以下の4本ほどあり、かなり注目を集めたのでした。
「熱中時間・熱中サミット2005」(NHK)「メレンゲの気持ち」(日本TV)「出没!アド街ック天国」(TV東京)「ぷらり 途中下車 の旅」(日本TV)
詳しくはこちらのSRBC特集ページを参照の事。
取りあえず、今後のSRBCのイベント参加情報ですが、
10/7,8 東武ワールドスクウェア遠征
1泊2泊で東武ワールドスクウェア内の内海にて、走航会&子供向け体験操縦会。
11/12 横浜レガッタ
横浜根岸駅近くのプールセンターにて、AMEGAMMSRBC合同の走航会です。
3/不明 パシフィコ横浜のイベントに参加
マリンレジャー関連のイベントがあるようで、SRBC所属の各艦が出動します。10m四方のプールを用意して頂けるようなので、どうせなら潜水艦も走航できるように深さ1mくらいにして下さいと言っておきましたが、50cmくらいが限度のようです(^^;時期が時期だけに、船の科学館のAMMのイベントと重ならなければいいなぁ。

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^0^)/
    かなりイイ感じで浮上していますね~もう完成なのでは?写真だけを見ると「潜水艦発見!! これより対潜攻撃開始します~」なんて感じに見えちゃいますね(^^ )♪11/12のレガッタを是非参加したいと思います。

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは。
    U-Boatは浮上航行はいいのですが、水中での挙動に問題ありです。。。なので、これから色々と調整しなければなりません(^^;
    レガッタ、楽しみにしています(^_^)/
    それまでには、プリンス・オブ・ウェールズが完成している。。。はず。。。ww