PC復旧

スポンサーリンク

本日は有給をとったので、午前中はまったりと過ごし午後からお出かけしてきました。
まずは行きつけの整体へ行き、腰・背中・肩のチェックをしてもらいました。午前中、肩があまりにも痛いので氷嚢を乗せて冷やしていたので、その事についても聞いてみたところ、どうやら肩甲骨付近の筋肉が固まってしまっており、腕を回したときに普通なら肩甲骨が横にスライドするはずが、動かないので腕の周りの筋肉に負担がかかり炎症を起こしたとの事でした。
そんな訳で、肩甲骨付近の凝り固まっている筋肉をほぐしてもらい、かなり楽になりました(^_^)ただし、痛みのあるところは今回はいじらずに、次回に回すことに。
その後、ビックカメラへ寄りHDDを物色。気がつくと結構安くなっているものですね。SeagateのST316かMaxtorの6L160か迷いましたが、ST316はすでに1台持っているので、今回は初のMaxtorドライブ(160GB)です。
帰宅後、HDDをつなぎ変えて、DriveImageでCドライブのイメージを書き込み。イメージを作ったのが結構前だったので、もう使っていないソフトやらバージョンアップの必要なソフトやらあったので、MicrosoftUpdateと併せて設定をしていたら、なんだかんだでこの時間になってしまいました(笑)
とりあえず、普通に使えるところまで復旧したので御の字です。