オヤジバトル

スポンサーリンク

道場の先輩が、オヤジバトルに出場するというので、本日行われた計量とドクターチェック、スパーの見学に行ってきました。
オヤジバトルというのは、35歳以上が出場資格という格闘技の試合です。ルールは、総合格闘技、キックボクシング、ボクシング、レスリングなどから2つまで選ぶことが出来、そのルールで試合を行うことになります。
先輩は全てのテストに無事に通過して、8/13に行われる本戦に出場が決まりました♪
会場は、本日と同じ、大森にあるGold Gym アネックス東京です。
時間はまだ不明ですが、必ず応援に行きますよ(^_^)/
ちなみに、この先輩は総合+キックルールでやるとのことで、スパーはキック1R、グラウンド1Rをやっていました。
この先輩、元々は日本拳法と柔道がメインの人で、武神館と中国武術を現在修行中という人です。ロシアンサンボの日本大会で3位入賞したり、柔術の試合で日本代表としてブラジルへ戦いに行ったりとなかなかアグレッシブな人です。昨年の夏コミでは、私が呼び込みをしていたソシナノヒトさんのサークルへ遊びに来て頂きました(^^;
待ち時間の間に色々と話をしていて、打撃の効率のいい出し方や、太極拳の技法(特に揚式と正宗の違い)、その他諸々手を交えながら教えて頂けて、大満足でした(^_^)v
午後からアマチュア・キックボクシングの試合があるとのことで、これを見てから帰ってきました。