オミット・おみっと

スポンサーリンク

上下のハルの合わせの調整やヒケ埋めなどで、パテを盛っては削ってをやっていたのですが、あまりにも邪魔なのであちこちにあるリベットを削り落としてしまいました(笑)
出来れば、凸モールドも削り落として、凹モールドに掘り直したい所です。まぁ、この辺りは時間と相談ですね(^^;

Uボートの製作も、いよいよ大詰めとなってきましたが、潜舵、横舵、縦舵のリンケージ、スクリューシャフトブラケットの作成、上下ハルの固定具作成で自走は可能となります。

ただし、これだけではあまりにも寂しいのでせめて司令塔くらいは組んで、表面の傷埋め、サーフェイサー吹きをやって14日の調整に望みたいです。

備砲、機銃、手すり、防潜網カッターなどの細かい所と、本塗装は20日までになんとかするということで(^^;

横舵ガードとスケグはオミットかなぁ。。。

とりあえず、明日金曜は有給を取ったので、突貫工事ですね(^_^)
もちろん、JAMSTEC一般公開日の20日前日の19日にも有給は取っています♪

コメント

  1. 雲山が、ネットで一般や邪魔を相談したかったの♪

  2. yoshi より:

    雲山さん こんにちは
    いま突貫工事の真っ最中ですかね?
    かなりペースが速いようですね 3ヶ月ぐらい?
    ところでスクリューはどうされましたか?
    例にもってキャプテンさんの3枚D30ぐらいでしょうか?

  3. 雲山 より:

    yoshiさん、どもです(^_^)/
    今年の1月からなので、5ヶ月です(^^;
    スクリューはキャプテンさんの3枚D25です。さすがに、D30は大きいですね。