壮行会

スポンサーリンク

来月からイギリスへ出かける友人の壮行会を、実家の寿司屋にて行いました。大勢の友人らが集まって盛大な会となりました(^_^)

会食の後はROUND1へ移動しカラオケ。私は翌日早いので12時には退散させて頂きましたが、皆さん結構長く歌っていたようです。

帰宅後、WTCの整備というか最終組み立てを行いましたが、この時に誤算だったことがいくつかありました。まず、PICを基板に載せると、縦舵、横舵のサーボホーンに取り付けた、アジャスターストッパーが引っかかってしまいます。仕方ないので、リンケージロッドをZ型に曲げて、サーボホーンへ直付けで繋ぎました。あと、マウント下面に取りつけたマグネットスイッチ用の基板ですが、リセットICの頭がアクリルパイプに引っかかってしまって、収まりません。今回は無理やり押し込みましたが、おかげでマウントが上に押し上げられてしまい、後で確認したら接着部分で折れていました。。。

なんだかんだやっていると、すでに時計は3時を回っていて、慌ててベッドへともぐりこんだのでした。