なんか疲れた一週間

スポンサーリンク

と言いながらもまだ水曜。あと2日もあるんですね。。。
ここ数日左目が痛くて、今日は会社を早退して眼科へ行って来ました。
眼底検査、瞳孔、目蓋、眼圧、色々と調べてもらいましたがまったく問題無し。涙の量も適切で、眼底なんて綺麗なもんですと太鼓判を押されてしまいました(^^;
どうやら、眼精疲労と肩凝りが酷くて眼が痛くなっている模様です。目蓋の裏が少し充血しているので、目薬を出してもらいましたが、しばらくしても治らないようなら次は神経内科(心療内科?)へ行って下さいと言われてしまいました(^^;
あ~、先日の耳の件もあるし、やっぱりストレスたまってるのかな、そう言えば肩凝りも酷いし。。。
帰宅後、サンダルウッドとイランイランのアロマオイルを薫らせつつ、蒸しタオルを目の上に置いたり、ストレッチをして身体をほぐしたのでした。
と言うわけで、本日の作業は全て中止!
どうせなら、温泉にでも行きたいなぁ。。。