探し物 – ラッパの響き

スポンサーリンク

最近、JMSDF FLEET POWERSのDVDを見ていて、あのラッパの楽譜が欲しくなってしまいました(笑)出港とか、自衛隊旗掲揚の時に鳴らすやつです。で、色々と探していたら、「特集海上自衛隊」さんのHPでMIDIデータがあるのは発見したのですが、なぜか音源がピアノ(^^;

あと、「日本の信号ラッパ」というCDが出ているのを見つけました。こちらは現在の海上自衛隊のラッパだけでなく、陸上自衛隊や旧陸海軍や航空自衛隊、消防の色々なラッパが出ている模様。もっとも楽譜が付いているかどうかは分かりませんが。耳コピしかないか?
取りあえず、midiデータは手に入ったので、色々といじってみますか。