お買い物

スポンサーリンク

会社帰りに秋葉原に寄って、色々とお買い物。
会社からは4駅(都営新宿線)ほどで、帰りに寄るには丁度良いのですが、途中下車するのがめんどうでなかなか足を向けることも少なかったりします(^^;
まずは、千石2号館へ行き異径カラー(4mm*3mm)を購入、本店2階にてLEDやら定電流ダイオードやらFETやら購入。JRの線路をくぐってスーパーラジコンへ行くも、目当てのもの(JRのクリスタル(69バンド))は見つからず。空物のバンドしか置いていないとか。。。仕方ないので、バッテリー用のコネクタとBECコネクタを購入し、チャンプへ向かい、途中マルツにて基板スペーサー(20mmと40mm)を購入。チャンプには、69バンドのクリスタルはあったものの送受信機用の2個入ったクリスタルセットでした。う~む、割高になるからやめて、帰ろうと淡路町駅へ向かうも途中で針路を変更してフタバへ。ここではそもそもJRのクリスタルがほとんど無い(^^;結局、何も買わずに帰ってきてしまいました。
帰ってきてから改めて調べていたのですが、JRのクリスタルって空バンドは受信機用が単品で出ているのですが、地上用ってセットでしか出ていないのですかね。仕方が無いので、近々チャンプへリベンジに行ってきます。あそこって、店員の態度が悪いからあまり好きでは無いんですけどね(笑)
あ、そういえば洛西に行くのを忘れてた。