追浜走航会

スポンサーリンク

追浜のJAMSTEC(海洋研究開発機構)の潜水訓練プールでの、RC潜水艦走航会へ参加してきました。
昨夜が新年会と言うことで、近くの居酒屋で飲んで宿に泊まって、そのまま翌日(本日)走航会です(笑)

私が持ち込んだのは、いつもの通りトランペッターの1/144シーウルフをラジコンへ改造したもので、バランスの調整がまだしきれていないものの、それなりに満足のいく走りが見られたので良しとします(^_^)

今回、数年ぶりに日本へ帰ってこられた方がイギリスの潜水艦「トラファルガー級」を持ってこられていたので、写真に収めさせて頂いてきました。1m超の大きさでかなりの存在感があります。2枚目の写真で後ろのシーウルフと大きさを比べてもらうと、その大きさがよくわかるかと。。。ちなみにシーウルフは全長約70cmです。
P1040493
P1040495

イギリス製のキットだそうで、現地でハル(船体)とWTCやモーターなど込みで約10万とか。さすがに現地で買うと安いですね。日本で買うと確実に倍以上の値段します。