首が痛い

スポンサーリンク

水曜の武術の稽古で首と肩を痛めてから、朝晩の寝起きが辛いです(^^;頭の重さを支える筋肉を痛めているので、寝返りするのにも一苦労ですわ。
昨日の晩に道場の忘年会があったのですが、整体をやっている先輩に見てもらった所、1週間は運動をしないで下さいと言われてしまいましたよ。お酒はあまり良くないんだろうなと思いながらも、飲んで歌って帰ってきたのは今朝の6時でした(笑)
とりあえず、クリスマス(イブ)なんていっても予定なんて無いので、家でのんびり過ごしました。ゆっくりDVDを見るにしても、座椅子の背もたれを垂直に立てないと首が座らないのがなんとも難儀です。
去年の日記を見返していたら、今年の目標は一緒にイブを過ごす人を見つける事と出ていましたよ。その前の年も同じ事を書いていた気がしますけど(笑)その前の年は、肝心のクリスマス当日に振られたんですよね(^^;来年こそは。。。