アプリを色々インストール

スポンサーリンク

W-ZERO3にインストールしたソフトの一覧です。
●特に問題無く使えているソフト
EBPocket
EPWing形式の辞書を検索するソフト。
FileDialogChanger Ver.1.60(WM5 PPC用)
ファイルダイアログを変更して、MyDocuments以外の場所からもファイルを指定できるようにする設定ツール。
GSFinder+for HTC Universal
高機能なファイラー。
iLauncher
Today画面プラグインのボタンランチャー
MONO-Q CQ
クリップボード履歴管理ソフト。メニューを出すと昔のPocketPCのようにスタートが左下に出るのはご愛敬?(笑)
PocketTweak
システム情報を書き換えるのに便利なソフト。スクロールバーの太さを細くしたり、標準のSIPを指定したりするのに使用する。
PHM Registry Editor
レジストリエディタ。検索機能があるので愛用しています。
PHM PPC PowerToys
様々な小物ツールのセット。主に使っているのはSuspendとReset。Resetは裏蓋を開けないとリセットが出来無いW-ZERO3にとって重要。さらに、SuspendはW-ZERO3のオートパワーオフと同様にボタンを押す事で復帰するので、オートパワーオフの時間待たなくていいのが良い。
PocketMusic
ミュージックプレーヤーです。WinAMPのスキンが使えたり、プレイリストの作成や管理が出来るのが嬉しいですね。
Resco Picture Viewer
グラフィックビューワで、簡単な編集くらいは出来ます。
SmallMenu
メニュー形式のランチャー。スタートメニューの置き換えです。
Sunnysoft Backup Manager
高機能なバックアップソフト。
Spb Diary
Today画面に予定表や仕事などの表示を行う事が出来ます。
Spb Time
時計ソフト。スキンが色々と出ていて気に入っています。目覚ましはいつもこれ。
TascalSoft TRE
レジストリエディタです。
TCPMP
ムービープレーヤーです。これを使ったら、標準のメディアプレーヤーは使えません(笑)ノンオフィシャルページから落とせるAll Pluginsがお勧め。
UKEditor
テキストエディタです。
ViewPage
テキストビューワです。PalmのMeDOCファイルを読む事の出来る、貴重なソフトです。もちろんMeDOCの目次にも対応しています。
マンガミーヤ
コミックを読む事に特化したグラフィックビューワです。見開きページにも対応しています。
〇号エディタ
テキストエディタです。
●やや問題有りながらも使えるソフト
・Atok for PocketPC
入れるまで一苦労ですが、問題無く使えます。
CABInstl
インストール先を指定しても、強制的にデバイスかminiSDかに決められてしまいます。ただし、これを介してcabのインストールを行う事で、cabファイルが消えるのを防ぐ事が出来ます。
PocketInformant2005(Rev4)
PIM置き換えソフト。月間一覧で文字による表示が出来るのが便利。後のSpb Diaryとの連携もある。日本語版をインストールしたのですが、月間表示で周の始まりの曜日を選べなかったり、困った点が多いです。
TOMBO
アウトラインプロセッサです。メニューのアイコンが黒く潰れていますが、問題無く使えています。
Screen005
●問題があって使えないソフト
buttonMax
ハードボタンに機能を割り当てるランチャーですが、機能せず。
BtnPlus
buttonMaxと同様に使えません。IEボタンなど割り当て可能ですが、機能しません(^^;
MultiIE 3.1
PocketIEをタブブラウザ化したりする機能追加ソフト。ただし、IE Mobileには対応していない模様。

コメント

  1. dawnpurple より:

    はじめまして。ぼくもZERO3買ったので色々参考にさせていただいてます。
    ViewPageの紹介ありがとうございました。
    もともとPALMユーザーなので重宝しそうです。(というかPPCよりPALMの方がすきなのですが。。)

  2. W-ZERO3 TIPS

    備忘録を兼ねて、見つけた小ネタをまとめていきます。
    無断転載してすみません。皆様に感謝です。
    ■アプリはどれを?
    WindowsMobile5.0はまだ対応ソフトが少ないので、勢い旧バージョン

  3. 雲山 より:

    dawnpurpleさん、こんにちは。
    PalmからPPCに来て何が困ったかというと、MeDOCの文章を読む事の出来るソフトがほとんど無い事なんですよね(^^;
    そのため、真っ先に探し回って見つけたのがこのViewPageなんです。フォントの選択なども出来るので、私の中では一番使いやすいテキストビューワです。
    ZERO3が出て、またPDAユーザーの輪が広がりそうなのが嬉しいです(^_^)

  4. 右脳^^部屋 より:

    【W-ZERO3】ゆるゆると…。

    基本的な事はPalmでするので、特に焦る必要なし!と(^^;)。