PocketPC来た~

スポンサーリンク

DELLのAxim X50vが届きました。
マイクロソフトのモバイルOS機は、その昔使っていたカシオペアA-50以来です。
OSの名前もWindowsCEからPocketPCそして、WindowsMobileと変わってきていますね。
DELLのPocketPCは英語版はすでにX51vが出ているのですが(WindowsMobile5.0)、日本語版はしばらく出そうにないので現行機種を買ってしまった次第。まぁ、出たら出たでソフトの動作状況を確認しつつ、買い換えるまでです(笑)
今週末は、武神館の合宿DVDの制作で忙しいので、それが終わってからゆっくりと環境構築に勤しみたい所です。とりあえずは、今までのPalmからのデータの移行ですね。入力環境も、PalmのGraffiti主体とはまた違ったもののようなので(ソフトキーボード主体?)、慣れるまではしばらくかかりそうです。POBoxもATOKもある、Graffitiっぽい入力が出来るSIPもあるようなので、まぁ、なんとかなるかなとは思いますが(^^;
x50v_01