武神館稽古日

スポンサーリンク

今週は会社が遅番なので、1時間遅れでの稽古参加になりました。
丁度、技の練習に入る所だったので、そこから。
今日やった技は、日曜にやった刀の技の復習から始まって、六尺棒を使った技をやりました。六尺棒っていうと長い間合いでの武器のように思われるかもしれませんが、相手の手や足を絡めて関節技のように極める技もあるんですよ。結構楽しい(笑)
技の練習の後は、突き蹴りの捌きです。
今日はみっちり2ラウンドやって来ました。疲れました。へろへろです(笑)明日辺り、筋肉痛だなぁ。。。
どうしても、攻撃の時に力が入ってしまって、それでスタミナを余計に消耗してしまうんですよ。もっと力を抜く事を覚えないとダメですね。
捌きの時も体捌きがうまくいかなくて、日曜ほどでは無いものの結構ボディにパンチや蹴りを食らってしまいました。これも明日あたり痣になってるな(笑)
ただ、先生の助言もあり、なんとなく相手の先手を押さえる事が分かりかけてきました。倒せはしなかったものの、相手の背後に回り込んで技をかける事も出来ましたし。
初心に返って、体捌きの歩法から復習していきたい所です。