追浜調整会

スポンサーリンク

2週間後に控えた、神戸のサブレガッタに向けての調整会が追浜のJAMSTEC潜水訓練プールにて行われました。
いつものシーウルフを持って参加してきたのですが、透明度が高いおかげで艦の挙動がよく分かって面白かったです。石神井公園で走らせていると、潜水時に妙にヘドロへ突っ込む事が多いのですが、今日、走らせてみて納得しました。
艦首が下を向いてもピッチコンとローラーが効かずに、そのまま潜ってしまうのでどんどん潜航してしまうのです。他の人で同じピッチコントローラーを使っている人に話を聞いたのですが、このピッチコンとローラーは片効きなので、艦首上げの方向に使った方がいいとの事。えーん、そんな事効いてないっすよ~(/_;)これを調整し直すには、リンケージからし直さないと行けないので、今回のレガッタにはこのまま出場する事にします。。。
あと、シーウルフに潜望鏡を付けて、潜望鏡深度での走航を練習していたのですが、なかなか難しいですわ。この競技での得点はあきらめます(笑)