船の科学館水ものフェスティバル2005

スポンサーリンク

船の科学館水ものフェスティバル2005へ参加して来ました。レース参加用の船は間に合わなかったので、見学だけのつもりだったのですが、当日参加可能との事だったので、夜の石神井公園走航会用に持っていたシーウルフを急遽展示用として、エントリーさせて頂きました。

水ものフェスティバルとは、毎年船の科学館で行われている、水もの模型の競争会のようなものです。自慢の愛艇を持ち寄って、レースをしたりネタで勝負をしたりと色々ですね。公式ホームページに過去の写真が出ているので見ていただければ、雰囲気が分かるかと思います。
今回行われたのは、「S-1レース」「30cmネイビークラス」「自動浮沈クラス」「はぬまあんカップ」「フネカンカップ」の5レースです。

レースも非常に盛りあがるのですが、自由時間にはプールで自由に走航させることができ、子供も大人も入り混じってかなり楽しかったです。親子で参加されている方も結構いました。

普段はネット上でしか話が出来ないような人とも、実際にお会いして話をする事が出来てとても楽しいイベントとなりました。来年は是非ともレースに参加できる船を作って持って行きたいですね。あとは、ちっちゃいラジコン潜水艦を作って持って行きます。シーウルフでは、あのプールはさすがに狭かったです(^^;

コメント

  1. 石神井公園とかする事が出来て
    雲山は、大人とか雰囲気をエントリーしたいつもりだった。