まいったまいった

スポンサーリンク

午後から秋葉原へ買い物へ出かけていました。
一通り買い物も終わったので、さて帰ろうと小川町の駅へ着いた所、改札の前に人だかりが出来ていました。張り紙がしてあるので見てみると、「地震のため運転を見合わせています。」ん~、地震なんかあったのですか?
時間を見ると、16:35というからつい30分ほど前らしい。
友人にメールで聞いてみると、かなり大きな地震だったらしい。
何はともあれ、こんなところで足止めを食らっていても仕方がない。しばらく情報収集をしているうちに、都営新宿線が動き出しました。取りあえず、新宿へ出る事に。
新宿へ出て、同じく電車で待ちぼうけをしていた友人と合流し、しばらくお茶をしていましたが、19時にはJRが動き出したので、埼京線で池袋まで無事に戻ってこれました(^_^)
その後は、成増へ向かいサプナにて、先月入籍をしたという友人らと、食事を取りながら色々と話をしていたのでした。