石神井公園にて

スポンサーリンク

石神井公園にて3回目となるシーウルフの走航をしてきました。
3回目ともなると、水上走航にも大分慣れてきて走りやすくなりました。
今回は、前回までよりも、さらに浮力を落として、マイナス側で走らせたのですが、これですと潜航するのもかなり楽になるので、今まで以上に走らせ易くなりました。
潜水艦は水上ではどうしても小回りが効かないのが難点なのですが、ターンの時にダイブすればかなり小回りが効きます。さらに、スチーム船など大型の船が突っ込んできても(潜水艦は目立たないので水上艦の繰艦者からはわかりにくいのです)、すぐさま潜航して相手の船底の下へ逃げる事が出来ます(笑)
3回目の石神井公園での走航ともなりましたので、今日付でこの池をホームグラウンドにしている石神井ラジコンボートクラブ(SRBC)へ入会しました。これで気兼ねなく潜水艦を走行させる事が出来ます。もちろんその他の艦船も(笑)