連休中日

スポンサーリンク

共立電子さんから、頼んでいたパーツがいくつか届きました。これで電子部品は一通りそろった事になります。
トゥアハー・デ・ダナン[TDD-1]を制御するPICのプログラムも、骨子は大分できました。問題は、それを元にどうプログラムにするかです(^^;今回PICを使うのは、ギミックの制御、スロットルの制御、X翼の制御、LEDの制御で、石は2つ使う予定です。スロットルの制御とX翼の制御は1つの石でまかなうつもりですが、場合によっては分けるかもしれません。X翼のミキシングはプロポではなく、PICで行う予定です。その方が、おまけで考えている機能を組み込みやすそうなので(^^;とりあえず、PICでリアルタイムに三角関数の計算をさせるのは難しそうなので、データテーブルを作って読み込ませる事にしました。
シーウルフの再塗装を行いました。今度は、きちんと下地を仕上げてからホワイトのサーフェイサーを吹き、上塗りを行いました。おかげで、前回よりはまともな出来になりました。ちなみに色は結局最初と同じメタリックレッドです(笑)暗めの色ならどうせ水中では黒く映るんだから、だったら何色でも同じですし。水上で見分けが付けばオッケーです(笑)