公園デビュー

スポンサーリンク

石神井公園池にて、シーウルフの公園デビューを行いました(笑)石神井公園では、毎週日曜日に石神井ラジコンボートクラブの方々がラジコン船の走航を楽しんでおられるのですが、今回は潜水艦仲間のトムさんのお誘いでお邪魔して来た次第です(^_^)
石神井公園池は、手漕ぎの貸し出しボートも出ているくらいの大きな池なのですが、さすがに透明度は低く大体30cmほどです。目の前なら潜行してもある程度わかるのですが、少しでも離れるとセイルが水没すると全然分からなくなりますね。潜水艦にとってはちょっと危険かも(^^;そういうわけで、セイル深度で走航させていたのでした。それにしても、ホームページなどで色々な船を見てはいましたが、実際に動くスチーム船等を見ていると、潜水艦が地味に見えてしまいます(笑)やはり、透明度の高いところで3次元の動きを楽しむのが良いのかもしれませんね。