塗装の事

スポンサーリンク

注文していた塗料が届きました。今度も車用のスプレーで、ソフト99のボデーペンです。色は、ブルーグレーで行きます(^_^)

早速、スプレーの中身を塗料ビンへ移し変えしましたが、スプレーって、以外と結構な量の塗料が入っているんですね。用意した3本には入りきりませんでした。ホワイトサーフェイサーもビンに移しましたが、こちらも2本ビンを用意したのですが入りきりません。さらにビンを買ってこなければ。。。

別に注文したエアーブラシがまだ届かないのと、塗装をまだ剥がしていないので、実際の作業は週末になります。手持ちのエアーブラシの容量が小さい(2cc)ので、今度は霧吹きタイプの「クレオス プロスプレ-」を購入したのですが、使用感等どんなものだか少々不安ではあります。めったに塗装しないので、コンプレッサーは使わずCO2を使用します。エアガン用(正確にはADA互換水草用)のCO2ボンベが結構残っているので(^^;

埃が少なくて、周りに塗料が散っても大丈夫と言う事で、塗装は風呂場で行ったのですが、スプレーでそのまま吹くとミストが凄かったので、今度は塗装ブースを作る事にしました。市販品は少々値がはるので、これも自作です。排気用のシロッコファンとアルミダクトの注文を本日したので、これの組み立ても週末ですね。ブース自体はダンボールや衣装ケースの流用で安く上げます(笑)

コメント

  1. 「コンプレッサー」でブログ検索してみました。

    「 コンプレッサー 」の検索結果で、「雲山の日記帖 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。