つ、つよすぎ

スポンサーリンク

月曜に病院でもらった薬があまり効かずに、夜、咳で眠れない日が続いていました。昨日、会社帰りに病院に寄り、その事を話したら、新しい薬をくれました。昨夜飲んだときはあまり気付かなかったのですが、今朝飲んだらこれが効くわ効くわ。。。通勤電車の中で手足の筋肉が筋肉痛にでもなったか筋弛緩剤でも打ったかとでも言うくらいに力が入らず。。。って、強いのは副作用の方かよって、突っ込みを入れたくなるくらいでした。
一日三回飲むようにと言われているのが、「スピロペント錠」「シーサール錠」「メチスタ錠」「ポララミン錠」の四つ。それ以外に、夕食後に飲む抗生物質と咳の酷いときに飲む咳止めの薬と、シール状になっていて胸や上腕に張る経皮タイプの気管支拡張剤が出ています。
今の所、食欲だけはあるので(^^;、あとは睡眠さえきちんと取れれば完治までそんなにかからないと思うのですけどね。今週末で、きちんと治るかが問題です。