コンバットデジQ

スポンサーリンク

先週、今さらながらコンバットデジQを入手してしまいまして、遊んでいます(笑)発売はかれこれ2年くらい前ですが、当時買いそびれてしまっていたんですよね。ふとネットを彷徨っていると、シャーマンとタイガーI型の対戦セット(フールドストラクチャー付き)が3千円ほどで売っているのを見つけてしまい、購入してしまったしだい(笑)

デジQはすでに2台持っていて、友人とレースをしたりして遊んでいたのですが、コンバットデジQでは対戦が出来るので、より面白いですね。なんで、今まで買うのを忘れていたんだろう(笑)

砲塔が旋回するモデルはまだ高いですが(おまけに物がない)、その前のものならかなり安くなっているのですよね。74式90式のセットが4千円弱で出ていたのでこちらも購入してしまいましたが(^^;

LEGOの灰色の大きな基板を4枚使って、プレートやブロックで障害物を作ると絶好のフィールドになるのでお勧めです。基板の裏に小さな磁石を貼っておけば、地雷にもなるようなので、こちらは近々試してみるつもりです。

さてと、あとはこのレゴブロックとコントローラー、車体を収められるケースを作ればお出かけ対戦セットの出来上がりです。友人宅へ遊びに行く時は欠かせないかも(笑)