大晦日

スポンサーリンク

今日も仕事の雲山です。
さて、とうとう大晦日。一年最後の日ですね。
ざっと、今年を個人的に振り返ってみたいと思います。
春先には、1年半習っていたバイオリン教室をやめました。
武神館の稽古と稽古日がだぶってしまったのが大きいですね。それからしばらく、あまりバイオリンを触っていなかったのですが、12月になってぼちぼち練習を再開しました。先生につくかどうかは未定ですが、しばらくは独習で頑張りたいところです。
秋に明府真影流手裏剣術を習いに、大塚先生の元へ通うようになりました。もっとも、色々とあってなかなか稽古には参加出来なかったのが残念です。年明けからは参加率を上げたいですね。
同じく秋、四季交流会という異業種交流会へ参加しました。
春夏秋冬の年四回、異業種交流会というパーティが開かれているのですが、日頃会うこともないような職業の人と出会うので、とても新鮮でいいですね。なんの共通の接点も無い状態から、話をしていかなくてはならないので、会話の練習にももってこいです。
秋を過ぎる頃、腰を悪くして武神館の稽古は見学という状態が続きました。
今では大分良くなっていますが、しばらく様子見といった感じです。そんな中参加した、大光明祭では初見宗家の動く姿を生で見る事が出来たのが大きな収穫でした。
こんな所でしょうか。
友人・知人に恵まれ、新たな人脈も広がりとても楽しい一年でした。
来年はきっと、今年以上に楽しい一年になることでしょう。
そう信じています。
一応来年の抱負としては、やはりパートナー探しかなと(^^;
毎年のように玉砕し続けている訳ですが、来年は肩の力を抜いて、自分を信じていけばきっとうまくいく気がします。
いつも私のHPを見に来てくださる皆様、今年一年、ありがとうございました。皆様方にとっても、来年は幸せに包まれる良い年になりますように祈っています。