シューティングレンジ?

スポンサーリンク

六本木の「ホローポイント」というお店に、友人に連れられて行ってきました。このお店、一歩足を踏み入れるとハードロックが鳴り響く普通のバーに見えますが、よく見るとカウンターや壁にいくつもの銃が飾られています。。。おまけに、店の奥には5mのシューティングレンジが(^^;
そう、このお店はお酒を飲みながら、銃(エアーソフトガン)を撃つことの出来るお店なんです。
dvc00084この日私が持ち込んだのは、ワルサーP99一挺だけ。友人のK君はCz75 1stにS&W SIGMAそれとS&W M19、もう一人の友人のO君はグロック26。私のグロック17はあいにくと、武神館のO先輩に護身術の講習で使うからということで、貸し出し中だったのです。それと、K君のVP70を楽しみにしていたんですけど、メンテナンス中という事でちょっと残念。
お酒を飲みながら、色々と銃にまつわる話などで盛り上がり、ほろ酔い加減でシューティングレンジへ。結果は散々でした(笑)まあ、私のP99は1年近くノーメンテナンスな事もあり、ブローバックしなかったりとトラブルもあったのですけど、ちょっとショック。でも、その後Cz75やG26で撃ってみたところ10発中8発は7cm圏内に入ったので良しとしましょう。
終電間近になりお店を退散しましたが、K君がお店の人に朝までいないなんて珍しいですね、と言われていました(笑)金曜は朝5時まで営業しているとのことで、彼はその時間までいつも入り浸っているみたいです(笑)
次に行く時にはもう少しメンテナンスしてから行こうと思い、帰宅後さっそくP99をばらしているのでした。まずは、マガジンを新型のに換えないと駄目だろうなぁ。。。