インストールのち設定

スポンサーリンク

SL-C3000(沙雪と命名(笑))とPCとの接続がどうにもうまくいきません。USB接続(シリアル)だと出来るのですが、USB接続(ネットワーク)だと認識しないのですよね。。。デフォルトの設定IPである192.168.129.201へpingを打っても反応無いし。。。SL-C860(沙霧)と無線LANでつなぐために、色々といじっていたのでその辺の絡みかなと思ったのですが、元に戻しても変わらず。。。結局、そろそろWindowsの再インストールをしようと思っていた時期だったので、入れ直ししてしまいました(笑)
すでに、SP2を統合したWindowsXPの統合ディスクは作っていたので、これをPCにセットしてインストールするだけ♪OSのインストールはすんなり終わり、いくつかの基本的な設定をしてからDriveImageを使いCドライブの内容でイメージを作成。その後、色々とアプリケーションのインストールをして気がついたら午前4時(笑)アプリケーションインストール済みのディスクイメージも作り、これでいつでも元の環境に戻せます。
最後に、SL-C3000(沙雪)のPC側ソフトをインストールしたところ、問題無くUSB接続(ネットワーク)で接続することが出来ました ヽ(^o^)丿これを確認してからでないと、ZaurusとPCとの無線LANでの接続の設定には行きにくかったものですから(^_^;この後、SL-C3000(沙雪)に無線LANの設定をして、他のPCとの接続を確認してから、今度は無線LAN経由で母艦とシンクロする設定に移ります。その前にとりあえず寝よう。。。(-_-)zzz