展示会(WPC EXPO 2004)

スポンサーリンク

本日から、WPC EXPO 2004が開催されていますね。
それにしても、先々週のCEATECは22号、今回は23号と台風が当たっていますけど、ITにとって今年は厄年ですか?(^^;
先週発表になったSL-C3000の実機が展示されていて、手にとって見ることが出来るチャンスなのですが、行くことが出来ず残念です。
とりあえず、見に行ってきた方の報告によれば、「グラフィックアクセラレータは乗っていない(PXA270内蔵のコントローラを使用)」「非公式ながら、USBホスト機能に対応している」とのこと。
阿川さんの話では、G2700やW100などのグラフィックアクセラレータよりもPXA2700内蔵のLDCコントローラの方が速いそうなので、嬉しいですね。
さらに、USBホスト機能もあるということで、ドライバさえ出てくれば、外部機器が色々と使えそうです。
これは、11月10日の発売がほんとに待ち遠しいですよ(^_^)♪