環境構築

スポンサーリンク

着々と進んでいる沙霧(SL-C860)の環境構築ですが、ようやくKeyhelperの設定が一段落しました(^_^)。
Keyhelperとは、キーボード上のキーを入れ替えたり、特定の機能を持たせるアプリで、これを使う事でZaurusが一段と使いやすくなるのです♪
今回行った設定ですが、本家「LinuZau ToolBox」さんの記事と、「私家版携帯端末考」さんの「Keyhelper導入ガイド」が大変参考になりました。どのような設定をしたかは、そのうちまとめるとします(^^;
昨日、無線LANのCFアダプタが届いたので、ネットワーク系の環境も整い、こちらも大分快適になりました。
取りあえずはSambaの設定をして、PCからZaurusの中のファイルを読める所までですけどね。後は、VNCサーバをZaurusに入れたり、PPTPクライアントを入れたりといった行程が残っていますけど(^^;