Fedora Core 2インストール

スポンサーリンク

土曜日待機の日なので、出社していました。
最近、SL-C860を使っているので、Linuxに触れる機会が多いのですが、どうせならと言う事で会社で使っているPCのVirtual PCにFedora Core 2をインストールしていました。
Fedora Core 2というのは、RedHat Linuxの後継版となるフリーなLinuxのディストリビューションです。RedHat自体はエンタープライズ向けに特化した製品に、その名を残しています。
で、インストールの方ですが、、、、はぁ、疲れたぁ。。。(^^;
すんなり行くかと思ったのですが、まず最初にインストーラーがグラフィックモードで立ち上がらず、テキストモードで実行する事になり、さらにインストールが終わったと思ったら起動しない。。。何かエラーメッセージが出ているようなのですが、文字が化けてて読めない。。。
結局、ぐぐってみたところVirtual PCにFedora Core 2をインストールするのは、かなりやっかいだと言う事がわかったのでした(^^;解決策らしきものも見つかったので、続きは月曜日にやってみたいと思います。