PDA?パソコン?

スポンサーリンク

最近、ひょんな事からリナザウこと、Linuxを搭載したザウルス(SL-C860)が手に入ったので色々といじっています。
このマシン、手のひらサイズのPDAなのですが、OSにLinuxを使っている事もあって、かなりつっこんだ事が出来てなかなか遊べるんです(^^;
今日は、ターミナルから色々なコマンドで遊んだり、Sambaの設定をいじったりしていました。ヤフオクで落とした512MBのSDカードが届いたら、ソフトを色々と入れていこうかと思います。これだけ色々とできるともはやPDAと言うよりも小さなパソコンという感じですね。そうそう、BitWarpPDAにも申し込んでしまいましたよ(^^;So-netのアカウントは、ポケットコースのままで残しておいたのですが、プラス1,500円という値段で128kbpsのPHSがつなぎ放題というのはいいですね。
第一章 掌中の光」は、PalmだけでなくPDA全般ネタになっていきそう。。。
写真など撮ったら、載せていきます。